読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランドセルに入れておくだけ!GPS機能で子供の安全を「まもるっく」

通学や塾で帰りが遅いお子様をお持ちのお母さん、遠くに住んでいる親御さんの急な持病の悪化が心配な方に、 緊急時はいつでも駆けつけてくれるアルゾックのモバイルセキュリティ「まもるっく」をご紹介します。

「まもるっく」の基本サービス

ボタン一つでアルゾックが駆けつけてくれる「まもるっく」の基本サービスは以下の5つです。

 

1.転倒感知、ライフリズム異常検知

「緊急通報」… 緊急時に中央のボタンを長押しすることでアルゾックに通報することができます。

「転倒検知」… 内蔵センサーが、転倒して動けない状況を感知してアルゾックに自動通報します。

「ライフリズム以上通知」… 一定時間連続して操作やセンサーが反応しない時、アルゾックに自動通報します。

 

2.GPSで現在位置を把握できる

「エリア出入通知」… あらかじめ設定したエリアに出入りした情報を取得します。

「現在位置検索」 … 現在の位置情報を取得します。

「定時刻位置探索」… あらかじめ設定した時刻の位置情報を取得します。

 

3.ハンズフリーによる通話機能(実際に手に持たなくても通話ができる機能です)

「状況確認サービス」… 通報時にアルゾックから端末に電話連絡します。

「指定先着信機能」 … 任意の登録先8件からの着信が可能です。

 

4.ご依頼を受けてガードマンがかけつけ

「かけつけサービス」… 依頼によりガードマンを出勤させます。

「救急情報登録」  … 持病やかかりつけの病院を登録することができます。

 

5.緊急事態を即座にお知らせ

「緊急連絡」「メール通知」「ブザー鳴動」「緊急速報」

 

基本サービスでも安全に特化したさまざまな機能がありますね。