ランドセルに入れておくだけ!GPS機能で子供の安全を「まもるっく」

通学や塾で帰りが遅いお子様をお持ちのお母さん、遠くに住んでいる親御さんの急な持病の悪化が心配な方に、 緊急時はいつでも駆けつけてくれるアルゾックのモバイルセキュリティ「まもるっく」をご紹介します。

ランドセルに入れておくだけ!GPS機能で子供の安全を「まもるっく」

子供が通学や塾で帰りが遅いと心配になりますよね。

最近は男の子でも性別に関係なく不審者に襲わる事件もよく耳にします。

 

うちの息子も来年小学校に入学するのですが、

どうやら学区の端っこに住んでいるみたいで、学校までの距離が比較的遠い。

 

大人の足でも20分くらいかかるので、小学校1年生だとその倍はかかるんじゃないかな。。。

足腰が鍛えられるかもしれませんが、その間に交通事故や不審者に襲われたりしないかどうか今から不安になってます。

 

そこであれこれインターネットで探したらイイのがありました。アルゾックの「まもるっく」。

>>> 「まもるっく」公式ページはコチラ <<<

 

これは「まもるっく」と呼ばれる小型端末をランドセルやポケットに入れておくだけでお子様が今どこにいるかや異常事態を検知しメールでお知らせしてくる商品です。

 

ボタン一つで通報できたり、通話機能があるので不安になった時はいつでも連絡が取れます。

万が一の場合はボタン一つでアルゾックの人が駆けつけてくれます。

 

キッズケータイも検討しましたが、キッズケータイだと子供にとっては余計な機能が付いていたり、「ボタン一つで駆けつけてくれる」みたいな安全に特化したサービスを考えると「まもるっく」の方がいいかなと。

 

ほかにも遠方に住んでいる親御さんをお持ちの方にもいいかもしれませんね。

よくポットにセンサーがついていてポットの使用状況を見ることでお元気かどうかがわかるサービスがありますが、これだと数日間の使用状況をチェックしないと異常事態かどうかわかりませんし、親御さんが外に出掛けたときなど、家にいない場合は状況を把握することができませんよね。

 

「まもるっく」ならいつでもどこにいるかがわかったり、内蔵センサーで「転倒」や「ライフリズム異常」を感知することができるそうです。急な持病の悪化が心配なご家族がいる場合はいいかも。

 

↓↓↓から公式ページにいけます。

>>> 「まもるっく」公式ページはコチラ <<<

 

公式ページにいってもすぐ契約しないといけないわけではないです。

プランがいくつか提案されているので、ご家族のライフサイクルに合わせたプランを検討して下さい。

資料請求が無料でできるのでじっくり比較検討してみてはどうでしょうか。